あくあのゆるゆるブログ

ゆる〜く色々書きまーす

好きなアニメ篇

こんにちは!あくあです!

初日投稿2本目の題材は私の趣味である  アニメを紹介していこうと思います!

思ったより長くなったので目次を置いておきます!

1、銀魂

2、斉木楠雄のΨ難

3、ジョジョの奇妙な冒険

 

銀魂

 

江戸時代とSFが合体した歴史便乗系         ギャグありシリアスありの漫画で、

主人公坂田 銀時がツッコミ眼鏡の新八や中国系娘 神楽と「犬の散歩から世界の平和まで なんでもやる万事屋」を営む漫画です!

面白いですしシリアスはギャグを挟みつつもカッコイイジャンプの看板?漫画です!

私はドS警察の沖田総悟や                          世界をブッ壊すテロリスト高杉晋助          というキャラが好きです!                        (危ない人ばっかりですね笑)

 

斉木楠雄のΨ難

 

ピンク髪緑色のカラー眼鏡に              丸い発信機のような物を頭に刺した        色んな超能力を使える高校生男子の        日常?を描くSF学園物です。

 

主人公は見た目に反して冷静沈着、       頭脳も良くて超能力を悪用しない良い子で静かに過ごしたいのですが、            

いつの間にか周りにはアホで何も考えていない為思考が読めない燃堂と言う男子や厨二病を患ったうるさい男子、            超美女だけど脳内では私が1番可愛いのよ!と考えているちょっと残念な女子が居たりして面白いです!

主人公の的確かつ早くて面白いツッコミや超能力を使わざるを得ない状況とかも見所です。

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

有名な漫画でネットをやっている人なら誰でも1度は「ジョジョ立ち」と言う  ワードや「だが断る」や「貴様は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」や「ザ・ワールド!」と言うセリフを 聞いた事があると思います。

 

1部2部と    毎部主人公や仲間が変わって世代交代をしたりする漫画なので一応どこからでも入りやすいと思います。

私のジョジョ 入門にオススメの部は

第3部「スターダストクルセイダース

です!宿敵のDIOと言う男のせいで     不良主人公の承太郎の母が倒れて、DIOを倒せば母が元気になるので仲間達と 共にDIOを倒しに行くと言うストーリーです。

 

仲間チームや敵は「スタンド」 と言う超能力を持っていて旅の途中に次々とDIOが仕向けた刺客が襲ってきて、         スタンド戦うシーンがカッコイイし    ジョジョでは大人気の部なので           オススメです!

 

1000文字を超えそうなのでそろそろ

終わります!私の記事を読んで少しでも興味を持って貰えたらとっても嬉しい です!文字数が多すぎたり情報が間違ってたらすみません!では!