あくあのゆるゆるブログ

ゆる〜く色々書きまーす

好きな漫画篇

こんちゃす!初日投稿3本目です!

今日は好きな漫画を紹介します!

 

暗殺教室

 

突然教室にやってきたそれは黄色で頭は丸く腕や足は触手で博士帽を被っていると言うマッハ20で動く超生物で、「月をぶっ壊して三日月にしたので次は卒業の年に地球をぶっ壊します。あと学校の先生をやらせてください」と言ってきて、政府は殺した物に100億円の賞金をあげると言うので暗殺者や生徒は頑張って殺そうとするのですが、マッハ20で逃げるのですぐ逃げられたり逃げてる 途中で砂のお城を作ったり武器のお手 入れをしてたりと面白い先生です。    殺せない先生なのでみんなからは    「殺せんせー」と 呼ばれています‪笑。殺せんせーが教師になった理由や元は 人間なのか等は謎に包まれています。ラストは絶対に泣きます…

 

魔人探偵脳噛ネウロ

 

暗殺教室の作者さんのデビュー作です。

トリックを解いた時に犯人から放出される「謎」と言うエネルギーを食べる生物で魔人ネウロが謎を求めて人間界に来て 、ヤコと言う超大食い女子高生と出会って一緒に事件を解決して行きます。

ネウロが超超超ドSだったりヤコの大食いが半端なかったりちょっと危ない風刺ネタやパロディがあって面白いです!

アニメは改変が多くてあんまり人気じゃなかったり、私も漫画の方が好きなので「好きな漫画篇」に入れさせて頂きました!(もちろんアニメ支持派も居ますよ!)

 

DEATHNOTE

デスノートと言う名前を誰でも聞いた事があると思います!容姿端麗、頭脳明晰な主人公 「夜神月」(やがみ  らいと)がある日名前を書くと人が死ぬノートを 拾ってとりあえず死んでもいい犯罪者の名前を書くのですが、実際に死んで    しまって驚き怯えるライト。だが「命や精神を犠牲にしても誰かがこの腐った世界を変えなくてはならない!」と思い、意図的にみんなに悪い人だけを殺してる事を示して、悪事を働かせないようにして良い人だけの世界を目指すライトですが、もちろん警察や政府も黙ってはいません。逮捕のために色々やりますが犯行の手口が分からないので苦戦して「L」

と言う超天才だけど協調力ゼロの超甘党な青年に助けを求めます。こうしてライトを追い詰めるLの戦いが始まります。バレるかバレないかヒヤヒヤしたり心理戦が凄かったりして面白いです!

 

以上が私が今までに買った漫画です!

漫画はアプリで読んだりするのですが、連載物でコイン制だったりすると続かないので私が全巻揃えた物だけ紹介させて頂きました。文字が多くて分かりにくい漫画とかはアニメで見たりして是非見分けてください!では!